SSブログ

イルミネーション、ナンバーワンはここだ! [農村から]

20091218akasaka.jpgいつからこんなにどこもかしこもイルミネーションで飾り立てるようになってしまったんでしょう。発光ダイオードだから消費電力も少なくてエコだとかいう寝言は通用しません。激しく無駄です。個人宅でやっている家なんか、もうバカかと。

写真は赤坂サカス。仙台あたりならば雪も降るし、規模も大きいし、まあ許される最低レベルかもしれない。東京はひどい。品が無い、風情も無い、明るすぎる。冬らしい雰囲気が出る程度ならいいのに、こんなに明るくてはネオンサインと変わらないのでは。パチンコ屋のネオンが明るすぎれば抗議が来るみたいだけど、イルミネーションはいいのかしら?

別にイルミネーションが悪いんじゃないんです。綺麗なところもあるんです。これまで、行った中では…

秋田県の鹿角花輪駅前のイルミネーションはイイ!通りかかったのが深夜ということもあるかも知れないが、暗くなった商店街の中で、雪が残る通りにボヤーっと光る(よく霧が出る地域である)イルミネーションが最高に雰囲気がいい。まあ、イルミネーションだけを見に行くにはちょっと遠いところですが、22時過ぎた花輪鹿角駅前のイルミネーションは最高です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直江津駅小山駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。