SSブログ

あぐりの湯こもろ地域特産物直売施設 [農産物直売所紀行]


あぐりの湯こもろ地域特産物直売施設

温泉施設に併設の直売所。イチゴ狩りの観光農園もある。もちろん名物は布引観音に由来する布引イチゴ。千曲川の対岸には小諸市街そして浅間山が見える素晴らしい眺望。温泉客は多いのだけど直売所の入口はわかりづらい。



北御牧の道の駅同様に、まだ物が少ないけど雑穀や豆類は種々あった。手書きのポップがいい。






苗物が多いのは、地元のお客さんが家庭用に買うからだろう。苗を売るのは稼ぐポイントのひとつ。



加工品…というか、業者のお土産物がかなり多いのがいかにも長野県ぽいのだけど、福祉施設のお野菜パンは、ネーミングも含めてなかなか。



JA佐久浅間は「レタ酢」なる酢を売っていた。レタスの汁液にアルコールを足して発酵させたもの。長野県の農協のセンスときたら…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。